つまんないデッキ
2005年1月15日あんまりギャザネタを書かないのもアレなんで、神河謀反発売後には消えて無くなるであろう自分のへなちょこデッキでも載せて埋めます。
6 《平地/Plains》
4 《島/Island》
4 《古えの居住地/Ancient Den》
4 《教議会の座席/Seat of the Synod》
4 《伝承の樹/Tree of Tales》
1 《すべてを護るもの、母聖樹/Boseiju, Who Shelters All》
3 《マイアの回収者/Myr Retriever》
4 《神の怒り/Wrath of God》
4 《再利用の咆哮/Roar of Reclamation》
3 《加工/Fabricate》
4 《クラーク族の鉄工所/Krark-Clan Ironworks》
4 《研磨基地/Grinding Station》
4 《催眠の宝球/Mesmeric Orb》
4 《師範の占い独楽/Sensei’s Divining Top》
4 《団結のタリスマン/Talisman of Unity》
2 《金属モックス/Chrome Mox》
1 《霊都の灯籠/Reito Lantern》
まぁ保育器型ワークスの方が強いのは当然だけど、これはライブラリーアウトデッキ。催眠の宝球や研磨基地で墓地にカードを落としまくって、再利用の咆哮でドーンと場に戻して研磨基地で削り落とすのが目的です。緑はサイドから母聖樹を引っ張ってくる森の占術や茶破壊を入れる予定。
あと何気に独楽と研磨基地の相性が良い。
でもこのデッキ、まずは自分のライブラリーを全部落としてから霊都の灯籠で再利用の咆哮をグルグルするんだけど、強い弱いとかそれ以前につまらないという大問題が発覚。
だって、
3枚見る→咆哮ない→3枚ガリガリ→3枚見る→咆哮ない→3枚ガリガリ
の繰り返しを(邪魔が入らなければ)1ターンの間ずーっと一人でプレイしてるんだもの。咆哮が見つかったら独楽でドローして同じことするだけだし。フリーで対戦したら再利用の咆哮をプレイ後は相手がボーっとしてたのが印象的だった(;・∀・)
しかもワークスの使い方とかに頭使うから疲れる罠。
よっぽど手札が噛み合えば4キルとかはたま〜に出来なくもないけど、5キルなら結構できる。
しかし最近はおもしろいファンデッキが思い浮かばないなぁ( ´Д`)
6 《平地/Plains》
4 《島/Island》
4 《古えの居住地/Ancient Den》
4 《教議会の座席/Seat of the Synod》
4 《伝承の樹/Tree of Tales》
1 《すべてを護るもの、母聖樹/Boseiju, Who Shelters All》
3 《マイアの回収者/Myr Retriever》
4 《神の怒り/Wrath of God》
4 《再利用の咆哮/Roar of Reclamation》
3 《加工/Fabricate》
4 《クラーク族の鉄工所/Krark-Clan Ironworks》
4 《研磨基地/Grinding Station》
4 《催眠の宝球/Mesmeric Orb》
4 《師範の占い独楽/Sensei’s Divining Top》
4 《団結のタリスマン/Talisman of Unity》
2 《金属モックス/Chrome Mox》
1 《霊都の灯籠/Reito Lantern》
まぁ保育器型ワークスの方が強いのは当然だけど、これはライブラリーアウトデッキ。催眠の宝球や研磨基地で墓地にカードを落としまくって、再利用の咆哮でドーンと場に戻して研磨基地で削り落とすのが目的です。緑はサイドから母聖樹を引っ張ってくる森の占術や茶破壊を入れる予定。
あと何気に独楽と研磨基地の相性が良い。
でもこのデッキ、まずは自分のライブラリーを全部落としてから霊都の灯籠で再利用の咆哮をグルグルするんだけど、強い弱いとかそれ以前につまらないという大問題が発覚。
だって、
3枚見る→咆哮ない→3枚ガリガリ→3枚見る→咆哮ない→3枚ガリガリ
の繰り返しを(邪魔が入らなければ)1ターンの間ずーっと一人でプレイしてるんだもの。咆哮が見つかったら独楽でドローして同じことするだけだし。フリーで対戦したら再利用の咆哮をプレイ後は相手がボーっとしてたのが印象的だった(;・∀・)
しかもワークスの使い方とかに頭使うから疲れる罠。
よっぽど手札が噛み合えば4キルとかはたま〜に出来なくもないけど、5キルなら結構できる。
しかし最近はおもしろいファンデッキが思い浮かばないなぁ( ´Д`)
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